--.--.----:--


2009.10.3000:13

GvでのCP考察①装備

あくまで自分の観点の考察なのであしからず!!

基本スペック Lv99job70のどこにでもいるCP。
STR99
AGI1
VIT42
INT55
DEX67
LUK3

これに+ジョブ修正や装備のステうpが入るのは割合。
このVITでもHPが約10k前後、これにマーターなりバリアントをはくと10k越え。

>これがGv時での平地での装備。
screenchaos021.jpg

最近になってようやくハイドクリップを採用。CPが阿修羅で殺されるのが納得いかないのでようやく採用してみた。

ちなみにハイドクリップを装備するまでは、Dサインを固定で装備。

ガードマフラーは基本。これもってなくてGvやってるやつなんていねーよってぐらい基本。残影でぬけたあとに敵におわれているときもクローキングで逃げられるから必須装備。
防衛時又は攻め時にもクローキング阿修羅をするためにも必須。クローキング阿修羅は案外避けられません。まあ完全な不意打ちでそれで相手を殺せた時は☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪って感じだけど、敵がうまい人だったり低DEXだと避けられるのでそういう時は穴があればすぐに入りましょう。


あんまり攻めは好きじゃない。だって阿修羅は単体専門だし(´・ω・`)

といってもラインにつっこまないと怒られるのでそんな時の装備。

>敵ライン時に攻め入る時の装備
screenchaos023.jpg


まあ鎧と盾と靴は変わりません。

まず頭装備 ベレー帽子。 はい、ただ羽ベレーもってないだけです。個人的に好きな装備なのでこれで妥協。ちなみにSbr等、DEF無視系の攻撃が軽減できます。
敵の魔法がきついのならたれ猫でもいいと思う。ぶっちゃけ死因は大抵魔法なのでがちがちの対魔法装備でも○。っラインぬけるときの話。

次、中段  赤いメガネ。中段でMDEF+5ってのでかい。上のたれ猫とあわせるとMDEF20。

次、武器  +10Qスターンメイス。これはロキを抜けて残影を使い敵WIZ陣にスタンMBをばらまく用の武器。 残影で敵WIZにかさなってスタンMBすればこれが以外とばれない&ばれて阿修羅をうたれそうになってもこれが案外カーソルが合わなくて死なない。阿修羅以外だとぶっちゃけ死なない。だって残影あるもん。残影最強\(^o^)/

次、肩  ガードマフラーこれはロキ内ではイミュン。ぬけたら残影でブーン(((⊂( ・ω・)⊃してクローキンで潜んだり上でもかいたスタンMBをばらまく。まあこれは状況による。まあ詳しくは後日。

アクセ ハイドクリップ。これは簡単魔法よけられる。さらに阿修羅避けてm9(^Д^)プギャーができるから絶対装備しないといけない。

アクセ MBクリップ  これ必死。一度WIZ陣でスタンMBするとまじ快感。これだけではてちゃいそう。

まあ簡単な装備案と解説でした。個人的にはアクセをハイドDリングとMBDリングがおすすめです。てか・・・・まじほしい・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺったんor村長さん

Author:ぺったんor村長さん
ケイオス鯖でGv主体で活動しています!!
CPやCHの職の考察や、リアルのこともたくさん書いていくよ!!

※画像はCHです(´・д・)y-~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

